飛鳥でダラダラ遊んでます
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
******
カテゴリ
画像一覧
最新のトラックバック
以前の記事
さわこの突撃!首長さん<その4>ニューマジンシア
一部の方々には大好評&大不評のヨネスケ企画・突撃!首長さん
第4回目は今季初当選されたニューマジンシア首長・Akusa Tau'olさんです
(気になるお名前の読み方も伺ってきました!)
ニューマジンシアのギルド契約先はヒーラーギルドで
街の恩恵は包帯回復効果+5です


さわこの突撃!首長さん<その4>ニューマジンシア_f0334429_15460148.jpg


さわこ(以下さ):このたびは初当選おめでとうございます!

首長さん(以下首):ありがとうございます
          無名の新人が3期務めた現職に挑むと言う
          厳しい状況でしたが 何とか市民の皆様の支持を頂いて
          当選することができました。

:新しい風に期待されたんでしょうかね!

:ええ まだ成果といってもそれほどあげておりませんが
  このニューマジンシアを更に良くしていこうと努力しています

:なるほど!
  ところで首長さんのお名前は何とお読みすれば・・

アクサ・タゥオールで結構です
  いつの間にか飛鳥タオルとか呼ばれていますけどw


さわこの突撃!首長さん<その4>ニューマジンシア_f0334429_16253784.jpg


:あはは
  珍しいお名前ですね?

:綴りを逆から読めば
  Lou at Asukaですw


飛鳥の方ならヘルプチャットでの「水曜日は龍を狩る日だ!」で
おなじみのLou(るー)さんがAkusa Tau'olさんの中の人なのです。
そして前首長のMesonaさんも同じ人。

前代未聞の「中の人が同一人物同士の選挙戦」
それぞれが公約をつくり、現職vs新人の
遺恨の残らないという珍しい選挙戦を繰り広げ、
選出されたのが現首長・Akusa Tau'olさんです。

この辺りのストーリー展開などは
飛鳥ニューマジンシア広報部  で読む事が出来ます。
評議会の議事録と合わせて読むのを是非おすすめします!


:なにか(名前に)意味はあるのですか?

父、Louとは真逆の戦士ってことになりますw

:ほほー

:バードスキルを2つ入れていますので
  不調かける→扇動する→横殴り
  なんてことも考えてます

:おおー

:最近はレッサーヒリュウを使って
  自分で殴る前にヒリュウに殴らせるというのも検討中w
 
:あはは

:あと、スタミナ150「未満」は死守するという
  コンセプトですw

:Louさん一家は大家族ですか?

:ええ (中の人が全員同じというのはお約束だけど)

:あはは

:私を含めて5人子供がいます

:おおー!

:毎週水曜日(23時頃~)の龍を狩る日ですが
  始めるきっかけなどありますか?

:もうかなり前のことになりますが、
  かつて、やまださんが野良討伐を行っておられて
  それに感銘を受けて

:ほほー

:結構参加してましたけど
  人の募集に乗っかって参加するのも面白いけど
  自分で募集かけたりもしてみようかなと思いまして

:ええ

:で、一番鍵が集めやすくて
  それなりに戦利品もあるステドラがいいかなって

:多人数PTだと討伐のスピードも速いですよね

3分で回せます


さわこの突撃!首長さん<その4>ニューマジンシア_f0334429_17015693.jpg


おおおステドラに行った事が無い人には
  是非参加してもらいたいですね

:最近はのんびり亭ステドラ祭壇前支店もあります
  酒も出たりしますので 酔っぱらいながら
  討伐することもありますw

:あはは

:たまに脱いじゃう方もいますw
  あと、酔っぱらって歌を歌う方もいて
  なるべく音楽をオンにしておくと結構楽しいです

:楽しげでいいですねww
  ニューマジンシアのアピールなどはありますか?

やはり、街中に住めて
  花を育ててくれる方がいるのが有難いですね
  
:ムーンゲートから街への道しるべにもなっていますね

あれは本当に美しいです
  あと、北部にあるステージにも奇麗に花が植えられている所が
  あって とてもいい場所になっています

ブログでブローカーリストを載せたりもしていますよね?

結構掘り出し物もありますからね
  装備を作る時に錬成素材が無いとかそういうときに
  真っ先に飛ぶ場所です
  
:ブローカーはマジンシアだけですよね
  大きな魅力です

ええ これを活用しないのはマジンシアのみならず
  全ての街にとっての損失ですからね

:市民の方へひとことありますか?

:毎月、評議会がありますのでよかったら
  ご傍聴頂けると有難いです

:市民以外の方たちへは?

ブローカーの利用などでいらして頂いている方は
  多いと思いますが、まだ来られていない方は
  是非一度来て頂けると嬉しいです

:(長いブランクの)復帰さんで、マジンシア崩壊後の
  ニューマジンシアに来たらきっと驚くでしょうね

:ええ、あの頃は廃墟とベインの選民なる輩と
  デーモンがいて うちの父も参加して
  バーチューベインをボイドの中に追い払ったのですが
  
:おお、すごい

:ここまで美しい街になるとは思いもしませんでした。
  あと、ニューマジンシアでガーデニングすると
  育てた人の名前が入った観葉植物が手に入りますので
  内装にぜひ使ってください

:いいですねえ!
  ほかに何かありますか?

:最近、この付近の海にカリュブディスという海獣が
  潜んでいて 前首長Mesona様が中心となって
  討伐を行っておりますので 是非ご参加をお願いします

:はい


さわこの突撃!首長さん<その4>ニューマジンシア_f0334429_16281992.jpg


:戦利品のマジックアイテムの強度がボスとは思えないほど
  しょぼいので フィードバックを送って欲しいですw

:あ、それいいですねw

フィードバックのフォーム


:エサが要るとか結構討伐に費用がかかるのに
  何だよこれっていうレベルですので…

:でも「水曜の龍を狩る日」や「カリュブディス」など
  イベントを多くしてくれる首長さんで楽しいですよ

ありがとうございます
  地球上の分身も結構忙しいらしいですが
  頑張って参りますので 今度とも宜しくお願いします

:はい こちらこそ、宜しくお願いします!


さわこの突撃!首長さん<その4>ニューマジンシア_f0334429_16291930.jpg



:突撃!首長さん結構面白いです

:あへw

:あと5人もいるので大変でしょうが
  期待してますので頑張ってください

:はい、今日はありがとうございました!


今回お話を伺ったAkusa tau'olさん=Louさんは、
うおみんとブログをしていらっしゃいます
前出したように、マジンシアのブローカーリストや評議会議事録、
イベント報告などを読む事ができます。

勢力的に討伐系のイベントをされておられますので、
ヘルプチャンネルでの呼びかけ等があったら
力試しに戦士さんやメイジさんは参加してみるのをお勧めします!
アーティファクトをGetできるかもしれませんよ!

また、マジンシアにはブローカーがありますので
生産の方も是非マジンシアへ行ってみてください。
お散歩キャラでブローカーの商品や、ガーデニングのお花を
見てまわるのにもいいですよ!



さて、次回の突撃!首長さんは
現在お二方と交渉中ですので、(未定)とさせていただきます。
ミノック首長・Jittaさんです!


次回もお楽しみに!


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-12 16:32 | 日常 | Comments(2)
Commented by オムム at 2015-01-12 17:08 x
 今回はロングインタビューですね!お疲れ様でした。
マジンシア首長様はとってもマメなお方でブローカーを利用しやすいようにブローカーリストを作ってくれたり、頻繁にステドラとカリュブディス討伐企画を運営している敏腕首長様ですね。
 毎週のイベント進行の苦労を考えるとマジンシア首長様には本当に頭がさがります、地球上の分身に影響が出ないよう無理なくこれからもマジンシアを盛り上げて頂きたいですね!
Commented by sawakoasuka at 2015-01-13 01:54
>>オムムさん
いやあ、お話が楽しいので全然疲れないですよ~
「敏腕首長様」確かに!ただかなりお忙しそうなので
お体壊されないようにという心配がでちゃいますね;
街中に住めるのもマジンシアの特色だし、あそこは
高級住宅街なのかもしれませんね!
<< さわこの突撃!首長さん<その5... | ページトップ | さわこの突撃!首長さん<その3... >>


最新のコメント
置き引きっ!?w
by sawakoasuka at 13:04
さささっ
by isamo at 16:03
コメントありがとうござい..
by sawakoasuka at 16:58
マジカルハットはmage..
by おばさん at 13:54
ありがとうございます! ..
by sawakoasuka at 19:07
最新の記事
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin