飛鳥でダラダラ遊んでます
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
******
カテゴリ
画像一覧
最新のトラックバック
以前の記事
さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~
Configをみると、うちのブログにどんなワード検索で飛んできたかが
わかるのですが「アモン用武器」というのが1件あって
しばらくアモンて誰だっけ?と悩みました こんにちは

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_16105366.jpg

きっとシャドウガードのAnonの事でしょうか?
アノンは殴った武器と同じ属性に変身して、同じ属性で殴られると
HPをモリモリ回復するのでお友達は「カオス武器使ってるよー」とか
「コンセクを途切れないように掛け続けるよー」とかそんな感じです
変身したら、エレメンタル特効もききます
私は後者のコンセク派です もしカオスで属性合っちゃったら怖いので
ビビリながらコンセク切れないようにずーと唱えてます



さてさて、今日は武器作りなおしたついでに、白豚での
ドラゴンタートル湧きのやり方をメモしておきます 

まず、準備する武器はこんな感じです

1~2湧き
炎ネオン・炎エリア D斧

こんな感じ(なまくらの砥石で武器ダメ削ってます)

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_22144061.jpg
あまり戦闘に自信が無くて、敵を集め過ぎると死んじゃう!
ちょっとずつ殴りたいという場合は、エリアなしをおすすめします

3湧き
冷気ネオン・エレメンタル特効 D斧

これは冷気エリアつけ忘れた気もするw
エレと鳥を一緒にこれで殴ってます
さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_22191238.jpg

4湧き
冷気ネオン・冷気エリア・爬虫類特効 D斧

4湧きは転がりやすいので、ライフリーチさまさまです

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_22183762.jpg

ボス用
Wダウン イグノア武器
エネルギー属性で作りたかったけれども、Wダウンを
つけたかったので改良どんだけやるんだ…と途方に暮れたので物理にしました
めっちゃお金持ちで時間があるならエネにしてみたかったかなw

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_23204249.jpg
このWダウンの数値も納得してなかったけれど
まあ仕方ないので妥協しましたw



さて

武器が用意できたら、湧きを始める下準備をします 

これ大事!

食糧
魚ステーキなどの重さが軽い食糧を準備します
これはボス戦を始める直前に食べておなかいっぱいにする為です
とりあえず多めに30個くらい持って歩いてます

赤ベリー
イオドーンのモンスを倒すと、まれに持っているベリーの
赤いものを用意します 1セット3このようです

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_22331708.jpg

似たような色(朱色?)のベリーもあるので
間違わないように要注意です 濃い赤のベリーです

主にドラゴンタートル湧きの1~2湧きで集めるのがおすすめです
モンスの数が多いのと、1湧きのミュルミデックス達は足が速いので
集めまくってWWAできます 棺桶の中身も湧きが初めのうちは少ないので
漁り易いです そして、ベリーは24時間が期限なので、前日に赤ベリーを
集めて翌日に龍亀わきにチャレンジするというのもアリだと思います

この赤ベリーを3セット(合計9個ほど)集めます

ちなみに、SAクライアントで棺桶をいっぱい開けていると
どんどん棺桶が下にきますが、

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_22394618.jpg

棺桶を一発で閉じるマクロのボタンがユーザー設定>Actions>行動>その他
にあるので、これをホットバーに入れておいて使うと便利です

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_22422376.jpg

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_22421037.jpg

食べ物と赤ベリーがそろえば、準備ができたので
湧きに行ってみましょう



1湧き 虫がわさわさ
いっぱい集め巻くるとグラがきもいです 
赤ベリー探しもしたいのでWWAしながら棺桶をあさっています

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_22484154.jpg

2湧き トラとゴリラ
トラのブリードアタックが嫌です
ゴリラもバナナ投げて反撃してくるので、頑張ってWWAします



3湧き 鳥とエレ
鳥にエネワンして、エレともどもWWAします
たまに残っている2湧きの虎又はゴリラが混ざると属性武器が
違うのとエネワン解除しないとでめんどくさい!

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_22564908.jpg

4湧き 恐竜
青いアロサウルスはディザームをしかけてきたりL5毒を
入れてくるのと、羽が生えているデメトロザウスルは
落馬をしかけてきますので、あまり集め過ぎずにちょっとずつ
引っ張って来て殴ると比較的安全です
4湧きを確認したら、離れたところに乗りドラを置いてエセに乗り換える
というのもひとつの手だとおもいます
ボス湧きにそなえて、ボスと戦えるスペースにいるものをお掃除
しながらすすめるといいですよ
さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_23041397.jpg

ボス ドラゴンタートル(龍亀ボス)
ボス戦に挑む前に、食糧でおなかいっぱいの状態にしましょう
おちついて名誉をとります 近づいたら1ダメ入る仕様になりましたが
しばらく待てばHPが回復するので、そのときを狙ってとります
人が多くてコロスケが既に殴ってるとかだったら、名誉はあきらめますw

殴りはじめたら、赤ベリーを食べてみましょう
なかなかボスに攻撃があたりづらいですが、当たるようになったら
ベリーの効果時間(45秒)内にダメージが2倍になります

イグノアあたりはじめのダメージ194→276

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_23093419.jpg
さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_23113853.jpg

ノってくると、イグノアでダメージ300代に

さわこでもできるシリーズ~ドラゴンタートル湧き~_f0334429_23122851.jpg

ベリーの45秒がきれる前に食糧でおなかいっぱいにして
45秒がきれたらベリーを食べて殴りましょう
あとは、ディザームやモータルで死なないように
イベーションしながら頑張って倒しましょう!


とりあえず、簡単に書いたので
「もっとこうした方がいいよ!」とか「こっちの武器の方がいいよ!」とか
あるかもしれませんが、参考程度に斜め読みして下さい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-02-23 23:22 | 日常 | Comments(2)
Commented by 乞食王ハラペコ at 2017-10-09 01:20 x
はじめまして。
いつも攻略参考に見させて頂いてます。(^_^)/

私の場合は、4湧きは面倒なので名誉Lv3を使い名誉タゲを取りつつ羽恐竜だけをサクッと倒して龍亀ボスを出してます。

討伐後、湧き時間待ちの間に道場でサキュを数匹倒して名誉回復をしています。
Commented by sawakoasuka at 2017-10-11 15:10
> 乞食王ハラペコさん
こんにちは!ここの記事は上級者向けではないので
なんとなく流し読みしてください(;'∀')
なるほど、4湧きに名誉を使うのもいいですね!
最近めっきり龍亀湧きはしていませんが
Fの方がPSCが出るので美味しいですよね。
イオドーンのならPKが来る事も無いので
飛鳥ではブリ首長がよく援軍募集しているみたいです。

メンドクサイ方法ですが、名誉回復にスザベトラすると
ごく稀に速度10武器ダメ35なんて出ます。
ほんと、稀にですが…
<< エクソとコギャルとひな祭りイベント | ページトップ | バルヘの弓大会リベンジ! >>


最新のコメント
置き引きっ!?w
by sawakoasuka at 13:04
さささっ
by isamo at 16:03
コメントありがとうござい..
by sawakoasuka at 16:58
マジカルハットはmage..
by おばさん at 13:54
ありがとうございます! ..
by sawakoasuka at 19:07
最新の記事
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin