飛鳥でダラダラ遊んでます
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
******
カテゴリ
画像一覧
最新のトラックバック
以前の記事
久しぶりにトレーダー横流し
ここのところログイン時間が少な目なので
ちゃちゃっと遊べる事しよう!と
トレーダークエストの横流しをしました。

Fマジンシアでクエストを受けて
久しぶりにトレーダー横流し_f0334429_16080700.jpg
必要なものをすぐ近くのNPCが集まってるとこで購入し
久しぶりにトレーダー横流し_f0334429_16132644.jpg

港から船を出して、すぐ隣のオクローへ渡り
街の南にある酒場のSlimをめざす
久しぶりにトレーダー横流し_f0334429_16101658.jpg
Slimにトレーダーを横流しする


と、まあこんな感じなのですが──

トレーダークエって、続けていくと
頼まれる商品の種類が増えて
おつかいレベルが上がるみたいな?なのですが
横流しするとトレーダーを受けた街の忠誠度と
カルマが下がるので、ちゃんとしたトレーダークエをする
キャラとは別キャラでやっています。

で、私たちはトレーダーもろくに
やっていないキャラで横流しするんですが
おつかいを頼まれるのが

綿花5とか

バンダナ5とか

レザーキャップ10とか

絶対いい報酬貰えなそうなものばかりですw

だから当たり前のように、Slimからの報酬は
スケルトンキーやゴミマジック品ばかり…



お味噌様「Slimってさ、こんな巻き糸5個でも
  すごい喜んでくれるね

わたし「え、そう?(ログ確認中)ほんとだ!

久しぶりにトレーダー横流し_f0334429_16233362.jpg
お味噌様「Slimの居る闇の勢力ってかなり貧乏なんだろか?
     綿花を高値で売ってもたいした儲けにならないよね」

わたし「しかも町で買えるものだしね…」

お味噌様「物資が手に入りにくいのかな」

わたし「あ!わかった…闇の人たち、たぶん
    文字が読めないんだよ
    それで町で買い物するときは
    ぼったくられてんだよ!


と、なんだかんだとNPCの背景について
色々妄想して遊ぶのも楽しいです



ちょっと前にQ&Aでスケルトンキーをまとめるキーリングについて
いいわねって書いてたはずなので、Mesannaはやくまとめる奴出して!



あと、SAクライアントの話なんですが
ジュエリーボックスはセキュアを減らすのに
すごく助かってます

久しぶりにトレーダー横流し_f0334429_14541602.jpg
ですが…

SAクライアントでコンテナを開いたときにできる
左上にある虫眼鏡マークでのアイテムサーチ機能!

久しぶりにトレーダー横流し_f0334429_16390093.jpg
これはうちのセキュアコンテナ(防具入れ)
久しぶりにトレーダー横流し_f0334429_16435660.jpg

虫眼鏡マークをクリックして、マナコストで検索すると
こんな風にマナコスがついてるアイテムが表示されます
久しぶりにトレーダー横流し_f0334429_16452448.jpg


これが、ジュエリーボックスには見当たらない!

久しぶりにトレーダー横流し_f0334429_14551428.jpg

なので、コンテナやバックに居れていた時に
タリスマン、とか指輪、とか漠然とした名前だけではなく
「速度」や「伝説級」や「悪魔特攻」とか「マナコス」なんて
プロパティで探し出せていたアイテムたちが
ジュエリーボックスだと、できない><

もう、種類別表示にして
いっこいっこカーソルのっけて確認してますが
んー、ボンボン放り込んだから不便だー!

ここなんとかならないかなあ?






Top▲ | by sawakoasuka | 2018-01-17 17:08 | 日常 | Comments(0)
<< ロックダウンアート | ページトップ | ルナの家と遠距離スピーカー >>


最新のコメント
置き引きっ!?w
by sawakoasuka at 13:04
さささっ
by isamo at 16:03
コメントありがとうござい..
by sawakoasuka at 16:58
マジカルハットはmage..
by おばさん at 13:54
ありがとうございます! ..
by sawakoasuka at 19:07
最新の記事
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin